お知らせ

オルレコース通行可能です。

九重・やまなみコースをご利用いただきありがとうございます。
地震により被害を受けられた皆様、また関係者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

4月14日から発生している熊本地震ですが、だいぶ落ち着いてきております。
終息宣言は出ておりませんが、九重町では体感できる余震は少なくなってきたように思います。

九重・やまなみコースでは大きな被害はなく安全確認ができましたのでご利用が可能となっております。公共交通機関については県道40号(九酔渓)が通行止めとなっておりまして、日田バスが四季彩ロード経由で運行しておりますので若干の遅れがあるようです。公共交通機関については県道40号線は通行止め解除となりましたが、日田バスは変わらず四季彩ロード経由で運行しておりますので若干の遅れがあるようです。(赤文字については、5月3日更新)

5月15日には「新緑の春風オルレ」を開催予定です。ぜひ緑豊かなこのコースを、ご検討頂ければと思います。

その他のコースにつきましては九州オルレのFACE BOOKよりご確認ができます。
※高千穂コースについては現在落石箇所があるため通行止めをしているようです。

https://www.facebook.com/KyushuOlle

九重町の観光についてもFACE BOOKで発信しておりますので元気な姿を見ていただければと思います。

元気やけん!九重町の観光情報